ピックアップ記事
「びんずる尊者像」が盗まれたことがわかってから、善光寺の信徒の方々は心配されていました。しかし、今回の逮捕によって一安心ですね。盗んだ動機が「恨み」ということで、どのような経緯があったのか気になりますが、とりあえず「びんずる尊者像」が無事返されてほっとしました。

<関連する記事>

盗まれた「びんずる尊者像」がまもなく善光寺へ 逮捕された男「びんずるに恨みがあった」という趣旨の供述
…です。 「びんずる尊者像」は長野中央警察署に運ばれ、1日、署に置かれ、6日午前11時前に出発、まもなく善光寺に戻されます。 びんずる尊者像は「体の悪い…
(出典:NBS長野放送)
びんずる尊者像に「恨み」供述 窃盗容疑の男を送検
…ており、6日に善光寺に運び込まれ、返された。  逮捕容疑は5日午前8時ごろから同8時35分ごろまでの間に、善光寺本堂からびんずる尊者像を盗んだ疑い。
(出典:共同通信)

<ツイッターの反応>

So Sick😭 相互フォロー
@so_sick_2023

「巌流島に埋めようと…」 善光寺「びんずる尊者像」盗難容疑の男(abn長野朝日放送)https://t.co/ziaYC7dykt

2023-04-07 12:26:41

(出典 @so_sick_2023)

ゴーストにゅーす @相互フォロー
@alibato77

「巌流島に埋めようと…」 善光寺「びんずる尊者像」盗難容疑の男(abn長野朝日放送)https://t.co/zm66aRqPts

2023-04-07 12:23:17

(出典 @alibato77)

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事