ピックアップ記事

少子化という深刻な問題を前に、様々な対策が議論されていますが、「独身税」のような考え方は特に重要な議論を呼び寄せることでしょう。独身者の負担を強いるのではなく、全体としてどのように子育てを支援し、未来の世代を育てるかが鍵です。このままの流れでは、本質的な解決には結びつかないと感じます。

<関連する記事>

「異次元の少子化対策」に思う。
…た者、子育てが終わった家庭からの援助であるし、人によっては「子なし税」「独身税」と感じても不思議ではない。しかも、結婚予備軍の若者の負担が過重になれば…
(出典:)

東京都知事選挙に立候補した56氏の経歴・政策まとめ(前半)
…業員への給料還元を促進します。 その他の政策 ・法人人頭税の創設 (1)独身税 企業に社会的責任を貸すため、独身従業員一人当たり年間2万5千円を法人に…
(出典:)

<ツイッターの反応>

反婚活運動(真の男女平等主義者)
@Eogx6vYENsuVkfj

返信先:@3F9XXmF5o719520 ブサイクはブスと ブスはブサイクと吊り合う 我らは呪われた顔面をもって生まれてしまった 結婚できないだけではない 独身税も払い続ける 我らは生まれた時から社会の養分になるしかない運命なのだ

(出典 @Eogx6vYENsuVkfj)

はぼしひとみ
@Haboshi2s

社会的に不利な訳でもないから寂しいと感じないなら独身でも良いんじゃないかなあ。 独身税みたいなのが出たら誰かと形だけの契約結婚はしそう。

(出典 @Haboshi2s)

ピックアップ記事

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事